2016年6月アーカイブ

池に訪れたのは。。。

皆様こんにちは。
突然ですが、スプリングライフ金沢にある池のまわりにはさまざまな生き物が訪れます。
ですので、普段は何がいても驚ろいたり、気に留めたりすることがありません。

でも今、ある生き物が池に現れてからは違います。
入居者様や職員一同の心は鷲掴みにされてしまったのです・・・

それは何かといいますと「カルガモの親子」なんです。

DSC00002.JPG DSC00005.JPG

みなさん施設内をお散歩される時や、隣接するグラウンドゴルフ場へ行くときには必ずチェックして成長を見守っていらっしゃいます。
(テレビで見るのと比べて本物はその2倍ぐらいはかわいい気がします・・・)

是非スプリングライフ金沢を見学の折には、かわいいかわいい「カルガモ親子」も。。。。
といいますよりも、むしろ「カルガモ親子」に興味のある方はご見学の方もお願いいたします。。。

(現在、久しぶりにお一人様向けのお部屋は色々な種類をお選びいただける状況です よい部屋はお早目にどうぞ!)

カラオケ発表会♪

こんにちは。介護付有料老人ホーム『スプリングライフ金沢』の入居相談員宮崎です。
紫陽花の花が緑に映える季節となりました。梅雨、本番の雨が気がかりな毎日となっています。

さて、6月16日14:00より、ラウンジにて「カラオケ発表会」が開催されました。
いつもカラオケサークルで、歌を楽しんでいらっしゃる方が多く、歌の上手さもさることながら、パフォーマンスも注目でした。
s-DSC06978.jpg     s-DSC06980.jpg
「がんばれ~」「最高~!」のご入居者の声援も飛び交い、緊張の中にもなごやかな楽しい時間となりました。