2017夏祭り

こんにちは。介護付有料老人ホーム「スプリングライフ金沢」入居相談員の宮崎です。
北陸地方は、いまだに梅雨明けされないままですが、本日は、毎年恒例の「夏祭り」が開催されました。
s-DSCF8482.jpg s-DSCF8566.jpg s-DSCF8527.jpg
玄関先では、人気の焼きそばや焼き鳥、枝豆、から揚げ、さらには、ボリュームのある牛丼・カレーライスといった屋台ブースをご用意。生ビールが、とても人気で19Lが完売されました!暑い日には、キンキンに冷えたビールが最高のご馳走のようですね。
【粟崎民舞の会】の皆様の軽快な踊りが、さらに祭りを盛り上げます。引き続き、盆踊りには職員も参加。入居者様と共に、大きな輪が広がりました。
また、ホールでは縁日気分で 、ヨーヨー釣り、スマートボール、射的、輪投げ、コインおとしといったゲームに挑戦。得点を競って楽しんで頂きました。久しぶりに、皆様、幼年時代戻ったような眼差しでゲームに挑まれていました。
ご家族やご友人も沢山来訪され、今年の夏の思い出を刻まれたのでは・・・と存じます。
これから夏真っ盛り、くれぐれもお身体を大切に、この暑さを乗り切りましょう。