Autumn concert 2018 ★Jazz concert★

こんにちは。介護付有料老人ホーム「スプリングライフ金沢」の入居相談員宮崎です。
イチョウ並木の黄色に思わず見とれてしまいます。秋の深まりを実感する季節です。
本日は『オータムコンサート2018』として、ジャズコンサートを楽しんでいただきました。
今回は、女性ジャズコーラスグループの【TRINITY(トリニティ)】&ピアノ演奏に木村郁絵様をお迎えしてのコンサートとなりました。
生歌声でのJAZZは、なかなか耳にする機会が少ないようで、「ジャズは、今回初めて聞きます」というお声も聞かれました。
s-DSC00997.jpg s-DSC01021.jpg s-DSC01056.jpg
ジャズと聞くとなんだかかっこいい音楽ではあるが、とっつきにくいというイメージがありますが、華やかで、時にしっとり、時に底抜けに明るく、シャウトする歌声には、感動を感じます。
「In  the  mood 」「Side  by  side」「Night and day」といったジャズのスタンダードナンバーが披露されました。
「上を向いて歩こう」や「Sing」は、【みんなで歌おうコーナー】ということで、声を合わせて楽しみました。
入居者皆様も、思いきりスウィング♪~スウィング♪~!心地よい音楽に酔ったひとときでした。