グラウンドゴルフ大会

こんにちは。介護付有料老人ホーム「スプリングライフ金沢」の入居相談員竹内です。

本日は、第15回目となるグラウンドゴルフ大会を、ホーム隣にある金沢市ものづくり会館のグラウンドをお借りして開催いたしました。天気も、秋の爽やかな晴天に恵まれました。

ご入居者の皆様は、毎週水曜日にサークル活動にて、グラウンドゴルフを楽しんでおられます。今日は、その成果を存分に披露して下さいました。
コースのレイアウトも、前回大会より難しくなっておりましたが、皆様全16ホールを力強くスイングしながらラウンドを回られました。
2012.10.10.GG.png    2012.10.10GG2.png 
今回は、スタートより確実にスコア―を伸ばした男性の方が初優勝でした。女性の参加がお一人だったので、次回はたくさんの女性の方々にも参加を期待したいと思います。

成績発表後は、全員で懇親会で昼食をとりました。適度の運動後のお弁当は格別なようで、皆様完食の様子でした。
「心地よい季節の運動は最高ですね」「これからも続けていきたいですよ」との感想が聞かれました。健康の為にも、太陽の下で身体を動かす機会を多く持つように、日ごろから「一日一万歩」を意識して頑張りましょう。