グラウンドゴルフ大会開催!

こんにちは。介護付有料老人ホーム「スプリングライフ金沢」の入居相談員宮崎です。
ここ数日で、朝夕の気温がぐっと下がり始めました。やっと、秋らしい気候となり街路樹も色付き見頃となってきました。
DSC03119.jpg  DSC03141.jpg
さて、10月30日に第17回「グラウンドゴルフ大会」が開催されました。
当初16日の予定でしたが、台風の影響で雨天順延となっていました。今まで延期になったことがなかったので、当日のお天気が朝から気がかりでした。幸いにも、お天気に恵まれ、風が多少強いながらも爽やかな秋晴れとなりプレーができました。

毎週水曜日のサークルに参加されているご入居者が多く、普段の実力を競う大会となりました。ご皆様も、練習慣れしているコースと思いきや、強風の為か思うように距離が伸びなかったり、コースアウトしたりと一喜一憂の試合となりました。
今回は、唯一ホールインワンを出された女性が見事優勝カップを手にされました。また、春の大会を楽しみにしていますとの言葉が聞かれ皆様の意欲が伝わる大会でした。