クリスマスツリー飾り付け

こんにちは。介護付有料老人ホーム「スプリングライフ金沢」の入居相談員宮崎です。
金沢も「初雪」が観測され、いよいよ冬本番となって参りました。早いもので今年もあと一か月あまりです。
28日は、ホールにてご入居者と「みはる幼稚園」の園児皆さんと共に、大きなクリスマスツリーの飾り付けを行いました。
園児の皆さんが前もって準備した飾りを、ご入居者の皆様と一緒に、思い思いの場所に飾って頂きました。
s-DSC03287.jpg  s-DSC03298.jpg  s-DSC03299.jpg
その後、園児のみなさんによるハンドベル演奏と「年下の男の子」の遊戯、ご入居者と向かい合っての「手遊び」をしました。園児達との触れ合いと、お話に皆様もいつもよりさらに、優しい穏やかな笑顔が、ホールに溢れる時間でした。
完成したクリスマスツリーも、とても温もりを感ずる素敵なツリーに仕上がりました。