すいか試食会

こんにちは。介護付有料老人ホーム「スプリングライフ金沢」入居相談員の宮崎です。
いよいよ北陸も、梅雨明け間近となりました。夏の日差しと共に、施設近くの海辺が賑わっています。
さて本日は夏の風物詩の【すいか試食会】がラウンジで行われました。
今年は、昨年以上に大きく実り、重さもズッシリとした見事なスイカが収穫できました。
今回は、おなじみの縞々模様のすいかと、「黒皮すいか」と呼ばれる皮が深い緑のすいか(高級すいかのようです)を、皆様に召し上がって頂きました。
DSC04254.JPG DSC04257.JPG
まわりの皮が薄く、中身がとても赤く甘いすいかでした。入居者皆様も、「これが畑でとれたの?すごいね~」「甘いね。美味しいね。」と次々と手が伸びて、用意したすいかがすぐになくなりました。
暑い毎日ですが、朝夕の水やりをかかさない皆様の努力が、今年も美味しい実りを運んできました。感謝、感謝で頂きました。