健康の集い2014

こんにちは。介護付有料老人ホーム「スプリングライフ金沢」の入居相談員宮崎です。
皆既月食の満月を楽しんだ夜空が、とても綺麗でした。秋らしい気候で、体を動かすには最適な気温となってきました。
さて、本日、「健康の集い」として午前中は体力測定、午後からは運動会が行われました。
体力測定は、握力・長座体前屈・開眼片足立ち・Timed Up&Go・上体起こしの5種を測定して頂きました。
多くの皆様が参加され、昨年との数値と比べたり、普段からの体操の効果を感じたり、改めて毎日の健康管理を実感されたようでした。
午後からは、運動会を赤白の2組に分かれて行われました。対抗試合は、一般棟・ケアセンターから共に多数の参加者で、賑やかに開催されました。
運 動会は、【バケツ玉入れ】【物送りゲーム】【実物間違い探し】【早押しピンポンクイズリレー】の4種で競われました。
s-DSC00511.jpg  s-DSC00613.jpg
どのゲームも歓声やため息がホールに響き、ついつい力が入るゲームに、笑い声も広がっていました。今回は白組の勝利となりました。