すてきな吹奏楽演奏会

本日午後より、多目的ホールにて、石川県立工業高校吹奏楽部の皆様による演奏会が行われました。
すでに、8月恒例のイベントとなっており、(なんと10年以上続いております!)今年もお越しいただきました。

吹奏楽部の皆様は、顧問の先生3名に、2年生5名と1年生7名の合計15名で活動を行っていらっしゃいます。
夏休みにも関わらず朝から学校できっちり音合わせをいただいて、準備万端来訪いただきました。

演奏して頂いた曲目は

 1.「明日があるさ」
 2.「夏祭り」
 3.「ウルトラソウル」
 4.「君の瞳に恋してる」
 5.「花は咲く」

s-DSC07462.jpg s-DSC07471.jpg
迫力ある音で次々と演奏いただきました。
(B'zのウルトラソウルのさびに合わせて、職員も思わず小さいガッツポーズをしてしまうほどノリのよい演奏です)
また曲の合間に各楽器ごとに音色を奏でながら、特徴をわかりやすく説明いただくコーナーもあり、より一層、吹奏楽の世界を理解することが出来ました。

高校生らしく元気いっぱいのさわやかな演奏を行っていただき、「花は咲く」では入居者の皆様が全員がしっとりと聞き入りました。

入居者様からの「アンコール!」のリクエストにも快く応えていただき、さらにもう一曲演奏していただきました。「今年はより一層上手だったね!」「迫力あるね。」との入居者様の声も聞こえて参りました。

石川県立工業高校吹奏楽部の皆様、夏休みの貴重な時間を割いての素敵な楽曲の数々本当にありがとうございました。また来年の夏に素敵な音色とお会いしたいと願っています!