健康の集い2017

こんにちは。介護付有料老人ホーム「スプリングライフ金沢」の入居相談員宮崎です。
ここ数日でぐっと秋の深まりを感ずる季節となりました。
本日「健康の集い」ではいつも以上の運動量となりました。
午前中は体力測定、午後からはホールにて大運動会が開催!
体力測定は、握力・長座体前屈・開眼片足立ち・Timed Up&Go・上体起こしの5種を測定。
多くの皆様が参加され、各自の数値に一喜一憂。気合いの入った掛け声も聞かれました。
午後からは赤白の2組に分かれての紅白対抗に運動会でした。、一般棟とケアセンターから共に多くの参加者でした。
運動会は【パン食い競争】【玉入れ】【ジェスチャーゲーム】で競われ、チームごとに応援の声が響いていました。
s-DSC01095.jpg  s-DSC01098.jpg  s-DSC01205.jpg 
ホールでの賑やかな歓声に、ご見学者の方も「皆さんとても楽しそうですね。なんだか元気になりそう。」とのお言葉を頂きました。