2019年祝膳&福茶会

新年あけましておめでとうございます。
介護付有料老人ホーム「スプリングライフ金沢」の入居相談員宮崎です。
2018年は、多くの皆様からのお問合せや見学を頂き、誠にありがとうございました。
居室満床時は、入居までにお待ちいただく状況もあり、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

元旦は、北陸には珍しい好天となり、7時過ぎに初日出を拝むことができました。
9時からは、ご入居者と職員が、「皆様のご健康と幸せを願って」乾杯し、祝膳を召しあがっていただきました。
各テーブルを職員が回り、ご挨拶を交わし、杯を交わし、ほろ酔い気分でお話も弾み、賑やかな笑い声の2019年がスタート致しました。
DSCF7079.JPG s-DSC_9340.jpg s-DSC_9465.jpg s-DSC_9614.jpg
午後からはラウンジにて恒例の「福梅」と「こぶ茶」をご提供する福茶会を開きました。
詩吟サークルの唄を聴き、カラオケの発表を楽しみ、全員で「一月一日」を大合唱。
元日の一日を入居者の皆様と共に、穏やかな時間を過ごすことができました。
新年号の年、心ゆたかな日々が続くように、職員一同さらなる努力を重ねていく所存です。