ティータイムコンサート

 こんにちは 介護付有料老人ホーム「スプリングライフ金沢」入居相談員の砂山です。

 日中はともかく朝晩は過ごし易くなってまいりました。今年の夏は猛暑でしたので秋が待ち遠しいです。

 本日は敬老の日を記念して、四柳由恵先生・粟崎テェリーコーラスの皆様をお招きしてティータイムコンサート【四柳由恵&粟崎チェリーコーラス~郷愁・秋を奏でる~】が開催されました。

P1060409.JPG 

 ティータイムはレストランにて『梅酒風味ブランマンシュ&くるみ入りいちじくのタルト』をドリンクと共にお召し上がりいただきました。

P1060377.JPG

 コンサートはスプリングホールにて開催され、素敵な歌声とすばらしいピアノ演奏を披露していただきました。

プログラム

第1部 粟崎チェリーコーラス合唱

・さくら さくら

・お江戸日本橋

・通りゃんせ

・村まつり

第2部 四柳由恵先生 独奏

・五木の子守唄

・島原地方の子守唄

・中国地方の子守唄

・山寺の和尚さん

第3部 全体合唱

・証城寺の狸囃子

・お猿のかごや

・杠葉

P1060388.JPG P1060393.JPG 

P1060396.JPG P1060401.JPG

 パンフレットには全曲の歌詞を載せてあり、口ずさんでいる方も多くいらっしゃいました。コンサートでは今回初めて太鼓囃子が入り、力強い演奏に元気をいただきました。四柳先生による歌詞の説明もあり、歌がとても身近に感じられ楽しい午後のひと時をお過ごしいただけた様子でした。

お帰りの際に、日頃の感謝の気持ちを込めて敬老の日手づくり『キーケース』をプレゼントいたしました。数種類の中からのおひとつなので、どんな柄かは開けてみてからのお楽しみ、ですが気に入っていただけると幸いです。職員一同、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

P1060343.JPG