グラウンドゴルフ大会

こんにちは。介護付有料老人ホーム「スプリングライフ金沢」の入居相談員の竹内です。

 

今日は、当ホームの第13回グラウンドゴルフ大会を行いました。

天気は快晴で、少し冷たい風が運動するのに気持ちよい、絶好のゴルフ日和でした。

場所は、ホームの隣にある金沢市ものづくり会館多目的グラウンドで、

ご入居者の皆様が毎週水曜日にグラウンドゴルフのサークルで利用し、練習なさっている場所です。

 P1070302.JPG  P1070300.JPG   P1070317.JPG

前回までは、年齢的なことも考慮し、16ホール中12ホールで開催しておりましたが、

今回はご入居者の方々の要望で全16ホールで開催いたしました。

皆様、練習の成果か、前回より非常に上手になっておられました。

ただ、練習時よりも多くの声援のせいか、いつもの力が出せずに苦戦しておられる入居者の方もいらっしゃいました。それでも、ホールインワンも出て、大きな歓声も聞かれました。

 なお、今回は、男性のM様が初優勝されました。成績発表と共に表彰式が行なわれ、皆様笑顔で賞品を手にされていました。

その後、ホールにて懇親会が開かれ、楽しい昼食のひとときとなりました。グラウンドゴルフから芸能界ニュースまで、色々なお話が話題にのぼりました。

P1070360.JPG

次回は春に開催を予定しています。また皆様とわきあいあいとプレーできるのが楽しみです。