ブログ

面会について(今後の予定)

ご訪問者の皆様へ


日頃は、大変お世話になっております。

コロナウイルスによる面会制限をさせて頂き、1年が過ぎ、ご入居者との交流が困難となり、大変ご迷惑をお掛けしております。


さて、緊急事態宣言も解除された為、当施設としては面会制限の緩和も考えておりましたが、3月末から再拡大が起きているため、現状の家族の方のみ、玄関のガラス越しでの面会とさせて頂きます。


 ※今後、石川県内のおけるコロナウイルス感染者数が減少すれば、面会制限の緩和を下記のとおり

  実施する予定です。

 【条件】石川県内でのコロナ感染者数が5名以下が2続いた場合に下記のとおり緩和

      5名以上が、2日続いた場合は現状のガラス越しで面会に再制限


〈緩和した場合の面会方法〉

    面会場所  : 玄関の風除室       

    ご面会人数 : 原則3名まで

    ご面会者  : 親族、知人の方。

        ※感染拡大地域で居住されている方は、自身でPCR検査を受けていたいるだき、

         陰性の方のみ面会可能とさせていただきます。

    ご面会時間 : 9:0016:00迄 10分以内での面会でお願いします。

    ご面会頻度 : 来訪頻度については感染状況などを考慮していただき、

             ご協力頂けますようお願い致します。

    注意事項  : ・来設時、マスクの着用・消毒をお願い致します。

            ・発熱時の来訪はお止め下さい。

            ・入居者と共に飲食することは大変申し訳ございませんが、お断りさせていただきます。

 但し、ご入居者の方への差し入れは可能です。

    その他   : 緊急時等は、制限の限りではありません。

            荷物の受け取りだけならば、職員が玄関で受け取りいたします。

    今後も面会の解除や制限につきましては、基本的には当ホームのホームページに情報を掲載させて頂きます。特に、遠方からのご来訪予定の方は、ホームページを見て頂き、事前に施設に御連絡をいただければ幸いです。

  ※特に、遠方より来訪予定の方は、「急に会えない」ということを避けいただくためにもご一報をお願い致します。


面会の制限は感染拡大状況の様子をみて、随時変更をさせていただきます。

ご不明な点がございましたら、施設まで、お問い合わせ下さい。

以上